2010年7月17日土曜日

観てきました☆


行ってまいりました。坂本昌行主演、「アリバイのない天使」!!



生で見るの初めてですよ! 3階の一番前という席で...。ちょっと遠かったけど、オペラグラスを持っていきましたので(笑)、顔アップでも見られました☆

面白かった。

笑った。

本当に笑いました。






↓ネタバレします。はい。







セットは小さな事務所。部屋には電話がいくつも並べられ、風間俊介さんと愛華みれさんのシーンから始まりました。
二人が話しているところに来る客と、その後ろをつけている...坂本さん!! 本当は自分をクビにした専務を尾行していたようで。


そしてまた色々とやり、社長が入ってきて。かぶっていた帽子を帽子掛けに投げたところ。

見事にハズレました。(笑)
(その後また何回か帽子を投げるシーンはあったのですが、見事に全部ハズしてました。)


会場が笑うと、社長は「あそこを狙ったから」と挽回して、また爆笑。社長さんには何度も笑わされました。



その後も、石頭な坂本さんやら犬顔且つうすらトンカチな風間さんやら・・・(笑)

風間さん女装してて、足がすごく綺麗だったのが印象的でした(笑)

途中では、皆が坂本さんのことを「その顔(カッコイイ顔)で言われても...」と言ったり、「スタイルが良すぎる」と言って笑っているシーンがあり大爆笑でした。


劇の終わり。坂本さんは母に電話をかけ、今まで隠していたクビになったことを打ち明けます。
そして最後、母に「明日はどうするの?」ということを聞かれ、

「明日? 明日は......明日また、考えるよ」

暗転し、カーテンコール! 順番に出演者の方々が出てきて、最後はもちろん坂本さん! 坂本さんは、カーテンコール何度も出てきて、手を振って下さいました♪ さすがに、3階席までは見てませんでしたが...(涙)

「アリバイのない天使」は、殺しや悲しいシーンが無く、楽しんで観られました☆

うまく書けなかったけど、本当に、素晴らしい舞台でした!!





0 件のコメント:

コメントを投稿